2022/11/15 21:20


こんにちは!久しぶりのBlog投稿になります。
今回は今まで明かされなかった、Happy Kombuchaの秘密に迫ります。

みなさま、生活している上で『月の周期』や、『一粒万倍日』『天赦日』、『大安』などの『六曜』を意識して生活されている方は、いらっしゃいますでしょうか?

少なくとも、結婚式や、会社の創設日など、特別な時は気にされる方が多いのでないのでしょうか?


実はHappy Kombuchaのオーナー「ふなちゃん」はめっちゃ意識しております。

こういうと、すっごいスピリチュアルが大好きに見られてしまいがちですが、何かを崇めるだとか、スピリチュアルな集まりはとても苦手です。

直感をすごく大事にします。


特に『月の周期」にはとても影響を受けますので、(女性ですから月のものもあるので、特にだと思われますが)意識をしております。
個人的に
地球に月の影響で、海の満ち引きがあるように、地球上に存在しているもの全て何かしらの影響を受けていると、考えてます。


なので、Happy Kombuchaでは
製造日を「満月」「新月」に行っています。


そして、現在では受注も有難いことに増えてきておりますので、
製造日を追加して、
「一粒万倍日」や、「天赦日」、「大安」の日に行っております。


絶対に製造しない日は、
「仏滅」「不成就日」などの凶日。


なぜ製造日にこだわるのか?





それは、Happy Kombuchaは
・特別な日の贈り物として
・自分にやさしくする特別なひとときに
・飲んだ人がハッピーになるように
・元気を出したい時に
・素敵な1日を送るための毎朝のルーティンに
・頑張った1日の終わりのご褒美に
そんな日に手に取って飲んでもらいたいのです。


縁起のいいシーンで飲んでもらいたいのに、「仏滅」に造ったものだったら・・・
言わなかったら知るよしもないでしょうが、巡り巡ってそれって何か影響を及ぼすのだとしたら。

私はやはり縁起の良い日に、最高な気分でコンブチャを仕込み、製造したいなって思います。
何も影響がなかったとしても、別に減るもんじゃないし、何も悪いことないので、密かに製造日はこだわっていたりします。

良いな〜って思ってくれたら、嬉しいです。


最後までご拝読いただき、ありがとうございます!
素敵なKombucha Lifeを!


Happy Kombucha.